ブログ一覧

ブログ

【1年生のみんなー、待ってるよー😊】

こんにちは!
お久しぶりです。3年のHです。
私は、3年になりました!
早いですね…
ついこないだ入学したばっかなのに…
今年も出来るだけブログをたくさん書けるように頑張ります!


2年生のときを振り返ると、私は7月に転学してきたんですけど、
めっちゃ楽しすぎて
あっという間だったなぁ
という感覚です。
スクーリングとかも頑張ったし、
短かったなぁという感覚です!


3年になって1回目の登校は、始業式でした!
先生がブログにもあげてくれましたが、
あんな感じでゲーミングPC設置したり、
UNOしたりしました!
あとレポートと部活動の説明も!
みんな元気そうで、
みんなの元気な顔見れて
私も元気になれました!


今、1年生のプレ登校の時期なんですけど、
1年生に会えるのが楽しみです!
多分めっちゃ緊張してる
と思うけど、大丈夫!
勇気を出して
学校にさえくれば
先生たちが笑顔で
話しかけてくれます!
めっちゃ楽しい学校だから、大丈夫!


今回はこんな感じで終わろうと思います〜!
じゃあまた今度お会いしましょー!

コミュニケーションワーク

春が一番好きな4月生まれの上岡です。

新生活がスタートした方も多くいると思います。

ウキウキの方も、そうでない方も大丈夫!!

あなたのペースが一番あなたに無理のないのないベストなペースです☺️

気負わずぼちぼち行きましょう💕


今日は、1年生の2度目のプレ登校でした。

1限目は『現代国語』
2限目は『コミュニケーションワーク』

コミュニケーションワークでは、自己紹介をゲーム方式で行いました。

自己紹介って、何話そう、、、って苦手な子もいると思います。

でも、やり方を変えれば大丈夫!!

緊張していた生徒達ですが、好きな物が一緒の子がいたり、知らないワードが出てきたりと、楽しい時間を過ごせました。

プレ登校はあと1回。

来週は入学式の練習です。

生徒も職員も、心と身体のウォーミングアップ充分にして、準備万端で高校生活をスタートするかごしま中央高等学院の4月のはじまりの1日でした🥰

【2024年度スタート🌸💕】

長い春休みも終わって、
いよいよ新学期が始まりました✨
今日を楽しみにしていた坂口です😊
「机が増えてる😳」とか
「新しい先生だ☺️」など
ちょっとリニューアルした学校に
みんないい反応をしてくれました😊💕

写真は、
始業式後のみんなでワイワイ楽しんでいる様子ですが、
始業式中は
授業の受け方やレポートの進め方、
特別活動の計画など
みんなしっかり聞いてくれました😊
みんなやる気満々で
頼もしく感じましたよ☺️💕

頼もしいと言えば、
つい先日、
当校に到着した
ゲーミングPC✨
繋げられる気がしなくて、
何日かインテリアになっていましたが😅、
始業式後、こちらもあっという間に繋げてくれました!
さすがです👍💕
登校しての楽しみも増えたみたいです😊💕

さぁ、2024年度も
みんなで楽しんでいこうね😊❣️

【お仕事体験😊✨】

桜が一気に満開になりました🌸
春、大好きな坂口です😊
春休み中の校舎は寂しいですが、
始業式に向けて
スタッフは張り切って準備していますよー😊💕
みんなが登校してくるのを
待ってるからねー💕💕💕


さて、今回は、
春休み前に参加した
『お仕事フェア』✨での様子を
紹介します😊

写真ように、
TVカメラを担いだかと思えば、
赤ちゃんを抱っこしてみたり☺️💕
初の針治療を体験したり
歯科衛生士さんのお仕事を体験したり😊💕

それぞれ、
興味がある業種はもちろん、
初めてのお仕事も
キラキラ🤩した瞳で
体験していました😊✨

これをきっかけに
色々な学校の資料請求を
始めた人もいると聞きました👂✨

やりたいことを見つけるって
ワクワクしますね😊💕
ワクワクの春🌸を楽しみましょう😊💕

【遠足日和】

学校行事の日の、雨予報、台風予報、大雪予報、今までのすべて予報が晴れに変わった、かごしま中央高等学院の上岡です。

先日、3年生と最後の学校行事で、『健康の森公園』に行ってきました。

テニスや、バトミントン、サッカーでたくさん体を動かしたり、展望台で景色を楽しんだりと、それぞれの楽しい時間を過ごしていました。

今年度の特別活動は、あと4つ
○卒業式
○進路相談会
○お仕事フェア
○声優体験講座

があります。
在校生の皆さんは、楽しみながら体験してね🥰
1 2 3 29
Copyright © かごしま中央高等学院 All Rights Reserved.
LINE@ お問合せ